『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

薄毛 イワシ缶詰で対策 70日後 50代父さん

薄毛は、変化してるか、増えた?

イワシの缶詰で70日がたちました。

 

頭のフサフサが減って、食生活で

何とかなるかわからないので

とりあえず何かできたらという思い。

f:id:norinorizo:20190224215924j:plain

 

イワシの缶詰で、EPAを取ることは

血圧にも、薄毛にも効くということ。

ただ、個人差もあるでしょう。

 

あきらめない理由は、頭皮だけでなく、

心筋梗塞脳梗塞にも効果がある。

だから、缶の汁も忘れずに頂いてます。

 

父さん!今日、床屋に行った?

増えたかな、減ってはいないみたい。

ーーーー父さん、少し考えて・・・・

増えてるかわからないね。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

 

 1)個人差があっても続ける

薄毛は、できたら

増やしたいけど

あまり気にすると、ストレスになる

 

50代だし、

他の友人も薄毛はいるから

ほとんどあきらめていました。

f:id:norinorizo:20181209200332j:plain

 

こんな感じです。

やっぱり、気になりますよね

同い年ふさふさの人から見れば。

 

そんなときに、

TBSでイワシの缶詰が

薄毛対策にいいことを見ました。

 

いろんな育毛、脱毛予防の

薬品について、ほぼ個人差があります。

だから、食品で健康にいいもの。

 

ということで、どうせやるなら

食事で試すことにしました。

そんな50代父さんです。

 

2)イワシ缶詰めの栄養、効果は?

イワシの缶詰は、200gのもの

1日に必要なEPAは1000㎎で

5倍の5000㎎を取れる、半分で十分です。

f:id:norinorizo:20181209203400j:plain

 

150gのものもありますので、

買う前にどれだけの量があるか

確かめてみてください。

 

どちらにしても、1日の摂取量は

半分で十分です。

あとは、毎日どうやって食べるか。

 

缶の汁も残さずにするには

そのまま食べる。

味噌味は、けっこう濃い。

 

飽きてしまうときには、

醤油味がいいでしょう。

混ぜご飯でもいける。

 

お酒を飲む方には、

おつまみとしてもいいです。

生姜を加えるとあっさりします。

3)食べ方は、汁まですべて

最近は、売り切れのスーパーもあります。

98円のものが見当たらない。

ちょっと高いものなら在庫がある。

 

f:id:norinorizo:20181209210739j:plain

毎日、食べるとなると

まとめ買いができて

割安なのがいいですね。

 

そうすると通販が便利です。

ポイントもついて、気になる方は、

こちらをどうぞ⤵ イワシ缶で検索してくさい

 

 

帰宅帰りのお父さんは、

お母さんに頼みづらい場合は

コンビニでも買えます。

 

先日、近所のセブンで

見つけたので

参考までにこちらです。

f:id:norinorizo:20190111225709j:plain

 

 

これを、毎日半分ずつ食べると

いくらになるか・・・

181円÷2 30日分 2700円です。

 

薄毛対策だけでなく

血管をきれいにしてくれて

心筋梗塞脳梗塞にも効果あるとなると

 

そんなに高くはないですね。

育毛剤と比べてると

金額だけでなく、血管もきれいになる。

f:id:norinorizo:20181209210909j:plain

いいと思いませんか。

個人差はあるけど

試してみたくなりました。

4)まとめ、減ってないければ

 毎日、食べられるように

きちんと補充しておくのは、とても大事です。

毎日、べること。

f:id:norinorizo:20181209210715j:plain

 夕飯で、魚の時は、

次の日の朝には

イワシの缶詰を食べています。

 

食べ始めて、

約70日がたちました。

初日の状況を振り返ると。

 (初日)⤵

f:id:norinorizo:20181209200332j:plain

 

食べ始めて、1か月がたちます。

まだ、効果は出ていないですが、

健康のためと続けてみます。

 (30日たちました)⤵

f:id:norinorizo:20190111230347j:plain

 

こちらは、1か月後です。

あまり増えていない

減っているかもしれない。

 (40日たちました)⤵

f:id:norinorizo:20190120003510j:plain

 今回は、床屋に行ってきました。

すっきりした後なので

生え具合がわかるでしょう。

 

f:id:norinorizo:20190224213947j:plain

 

前回から、1か月後で

そんなに生えたという感じでは

ないですけど、減ってないと思う。

 

いつまで、続けるかは

フサフサになるまで、

途中では、あきらめない。

f:id:norinorizo:20190120005815j:plain

 

血管もきれいにしてくれる

健康のためにも

続けていきたいですね。

 

 

 

 父さん!続ければ何とかなるよ。

 

 

健康について

薄毛対策にランニング

 

本を出版しました。

仕事で週末だけのランニングです。

 

★ 電子書籍Kindle

   【週末だけ ランニング】

   出版しました。

   よろしかったら、見てください。

 

 

   ランニングを続けていて

  けがと傷みを体験してまとめました。

  【ランニング中のけがと傷みを防ぐ】

           出版しました。

 

 

  今さら聞けないシリーズ

  ★『できてる?働き方改革』

    時短、残業:サービス残業でいいの!

    出版しました。

www.amazon.co.jp

    時短をするために

   アイデアをつくるときに

   どうしたらいいかをまとめました。

 

   よろしかったら、見て下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

  よろしければ、クリックをお願いします。

  ありがとうございました。

 


ありがとうございます