『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

エアコンはきれいにして節電 50代父さんも納得

フィルターの清掃、効率がよくなる

エアコン掃除が、自分では不安な方

 不安なママ 
   
  エアコンを使っていて
  変な臭いがする。
  かび臭いのかな?

  そういえば、この夏は
  エアコンのヒュルターを
  清掃しなかった!
  
            仕方がわからない!
            代わりに誰かお願いしたい方へ

【目次】
 1.エアコンの掃除
  1.1 エアコンの機能がUP
  1.2 節電にもつながる
 
 2.プロにまかせる
  2.1 自分で自信がない方
 
 3.まとめ

  効率よく、部屋を過ごすために
---------------------------------------------

1.エアコンの掃除
  1.1 エアコンの機能がUP

 暑くなって
 熱中症対策には
 欠かせないものはエアコン
kaden_airconditioner

 毎日、長い時間動いています。
 会社でも、お店でも
 自宅でも

 だから、汚れてくるのも
 当たり前ですね。
 冷たい空気が出て、温かい空気を吸う

 フィルターが
 ほこりでいっぱいになって
 くると空気の循環が悪いです。
 
 だから、
 効率が悪い状態で使えば
 全然涼しくならないですね。
  
  1.2 節電にもつながる

  エアコンがきれいならば、
 冷たい空気が出やすくなる。
 温かい空気が吸い込みやすくなる。
風が出る






 だから、
 部屋の温度も下がりやすければ
 節電にもつながるわけです。

 ちなみに
 エアコンのフィルターは
 いつクリーニングしましたか?

 まだ、やっていないなら
 早めに掃除をしましょう。
 自分で、それともお掃除屋さん?

 2.プロにまかせる
  2.1自分では自信がないかた

 自分でできる方は
 お休みの時にじっくりお掃除する。
 時間のない方、お掃除の仕方に自信がない方は・・・
download








 プロのお掃除やさんに頼んでみる
 まずは、お見積りからというと
 こちらをどうぞ:  
  ハウスクリーニングなら【おそうじ本舗】 



 👇 👇 👇 👇
   



 3.まとめ

  エアコンから出た空気を
  広い範囲に効率よく
  循環させるためには扇風機が便利です。

images









  直接エアコンからでた空気を
  ひとが受けるようになると
  体調がわるくなります。

  冷房時には、
  とくにながそでを着たり
  ひざ掛けが必要だったりしますね。

  そうなるのを防ぐために
  扇風機で
  風をゆっくり循環させてあげるといいです。

  お持ちでない方で
  必要だとお思いになられたら
  こちらをどうぞ・・・扇風機で検索してください。

 → 貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ! 


 👇 👇 👇
   


 ★ 部屋の温度を快適にするために ★

 エアコンの使用の前に準備として

 1)フィルターの清掃

 2)エアコンのために運転でチェック

 3)空気の循環のために扇風機の準備


 ご参考になればと思います。

 ありがとうございました。

f:id:norinorizo:20180522014152j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村