『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

車の節約?カーシェアリングで税金、車検対策 50代父さん

節約 カーシェアリング 50代父さん

いずれは、税金と車検対策

 

 子供も大きくなって

社会人になると

家族みんなでおでかけがなくなる。

 

f:id:norinorizo:20190118235212j:plain

そうすると

車って、買い物に使うくらい。

たまにドライブ。

 

年間で、5000㎞も

走らないようになったら

車を節約したいと思いませんか?

 

 

父さん!いろんな車乗りたい!

自分の車ででは大変?

ーーー父さん、しばらく考えて・・・

カーシェアリング、知ってるかい!

そうだね、それもいいね!

 

 

・・・・・・・・・・・・

1)いつでも乗れるけど節約したい

       子供が大きくなって

  みんなで一緒におでかけする機会は

  減っています。

 

  だから、お買い物が

  主な使い道になっている。

  なんか、もったいない。

  

f:id:norinorizo:20190119040915j:plain

 

  だけどいざというときに

  すぐに車を使いたいときも

  めったにないけどあるでしょう。

 

  雨が降っていて

  大きくなっても子供なので

  駅まで送っていってあげるとか。

 

  それでも、1年で車の走る距離は

  3000kmまでいかない場合は

  節約をしたい。

 

  車のローンは残ってますか?

  もし、残っていなかったら

  あと何年乗る予定ですか。

 

  10年間は、乗り続ける。

  10万キロは乗り続ける。

  もっとでしょうか。

 

  もし買い替えようと

  思っていたら、

  節約することを検討してみましょう。

 

  ★新車でなくてもいいなら、

  中古車を選ぶならこちらをどうぞ

     ⤵⤵⤵

    

2)毎年の重量税と2年に1回の車検

    自分の車に毎月支払いがあって

   その他に毎年支払うことは

   税金と任意の保険料。

   f:id:norinorizo:20190119042235j:plain

   それと、2年に1回あるのが

   車検ですね。

   これらは、車種によって違います。

 

   この費用を何とか節約したいと

   支払う時期になると

   感じませんか? 

 

   車をこれから買い替えよう

   新車でなくてもいい。

   中古車でもいい。

 

   誰かが乗った車でも

   別にいいよ。

   事故車とか、心配のない車なら。

 

   そんな方には、

   車をリースする

   カーシェリングも検討してみては。

 

   税金を支払う必要はなくなります。

   車検をすることもなくなりますから、

   節約することができます。

3)好きな車に乗りたい

     では、車を選ぶことになったら

   実際にみてみるのがいいですね。

   セダン、ワゴン、SUVなど

   

f:id:norinorizo:20190119132328j:plain

   形状はお父さんの趣味によって

   決まりますね。

   子供が小さいときは、子供好み?

 

   これからは、お父さん?

   まだまだ、子供、お母さんの

   意見もあるかもしれませんね。

 

   そんな場合でも

   みんなで好きなタイプの

   好きな色の車を選べます。

 

   中古車で節約が1ステップ。

   更に買ったあと、

   税金、車検、保険も節約するなら

   こちらをどうぞ ⤵⤵⤵

   

 

4)まとめ カーシェリングは便利

   車は、まだまだ

   必要だと思っているお父さん。

   お買い物が主な使い方でしょうか。

 

   お母さんだって

   平日、お子さんやお父さんの

   お向かいにも使っています。

  

   だけど、そんなに

   長い距離は乗らなくなったかな

   だったら、節約できるといいな。

 

   そんな、思いのある場合には

   選び方があります。

   購入価格の節約なら、中古車。

 

   新車でなくても

   きちんとしたお店で

   店員さんからの情報と自分の目で確かめる

 

   車のローンで毎月支払う金額と

   同じくらいのレンタル料で

   さらに、税金、車検、保険の節約なら

 

   カーシェアリング

   自分のものでなくてもいいけど

   すぐに乗れるようにしたいはこちら。⤵⤵⤵

   

 

   車の選び方は

   いろいろあるんですね。

   お父さんの好みで選んでみてください。

 

 

 父さん!今度は、スポーツカーがいいよ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

  よろしければ、クリックをお願いします。

  ありがとうございました。

 

f:id:norinorizo:20190112174856j:plain