『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

50代父さん 給湯器を交換して安心 15年目なので

給湯器を交換しました。

15年目なので、家族みんなでひと安心

ちょっと質問です!

お湯を出してくれる

給湯器について・・・

『どれくらいの期間使ってますか?』

1)5年以下

2)10年以下

3)10年以上

 

f:id:norinorizo:20181001004201j:plain

 うちの給湯器です。

汚れが目立っています。

左したの表示には、

取り付けした時期が

書かれています。

f:id:norinorizo:20181001004355j:plain

03.10 と書かれてありますので、

ちょうど15年前になります。

メーカーは、ノーリツ

形式は24号です。

 

父さん!うちは、10年以上だよね。

僕が生まれる前にはあったでしょ!

ーーー父さん、しばらく考えて

そのとうり!15年くらいだね。

そろそろ、交換だ。そうしよう!

 

 

 

 1)給湯器の使用期間を調べる

お湯は、毎日
たくさん使っています。
手洗い、食器洗い、シャワーなど

お風呂は、これから寒くなるので

ゆっくり入りたい。

子供たちも
長風呂になることもあります。

お皿洗うときも
お母さんにとってお湯は必要。
水で頑張るのは
ちょっときつすぎですね。

f:id:norinorizo:20181001002824j:plain


2)交換する時期は?


給湯器は、
やはり寒い時期も暑い夏も
頑張ってもらいたい。
年間通じて使えることが当たり前ですね。


使っているお湯が
温度が上がらなくなったり、
給湯器が変な音がするなど

今までとは
全く違うことがおきた場合は
交換をすることを考えないとまずいです。

めやすは、メーカーの説明では、
使用期間を安全を見て、
10年ほどです。


確かに10年以上使っていて
故障してないです。

今回、交換をした時に
業者さんに聞いてみました。
『突然、動かなくなることもありますよ。』

だから、
たまたま運がよかった
使いすぎていなかったのかもしれない。

もし、お湯が思ったほど
熱くならないとか、
交換かなと思いましたら
こちらをどうぞ

 
【給湯器の交換】≪最大81%OFF≫本体・リモコン・基本工事費込みで激安 
 

👇 👇 👇
  

 

3)交換してみて感じること

新しく交換した給湯器は、

ecoジョウス20号。

f:id:norinorizo:20181001010321j:plain

 

 これから、寒くなりますので、

お湯の使う量が増えます。

故障する時期も

冬に多いとのこと。

 

だから、ひと安心しています。

家族みんな、

同じ気持ちです。

 

今回は、機種が
ecoジョーズを選びました。

燃焼する際にガスを節約できる。

 

以前と同じ機種よりも

価格は高いです。

だけと、ガスの節約分で

何年後には、元が取れるでしょう。

 

1か月分のガスの

料金を昨年度と比べて

確かめてみます。

 

4)ガスコンロをチェックしてみる


給湯器と同じ時期にガスコンロのチェック

 ガスコンロも同じくらいに
 交換をする場合は
 同じ工事やさんに付け換えてもらう
ガスコンロ
 
 





 特に換える必要というのは、
 点火するときに
 確認できます。

 ● 火がつかない
 ● 火の色が変わった
 ● 変な音がする

 思い当たりましたら、
 ガスコンロの交換時期
 早めに、手配をしておきましょう。

 ちなみに交換時期については、
 ビルトインタイプ 7~10年
 ガステーブルタイプ 5~7年

 もし、交換の時期で
 ガスコンロの火が気になるようでしたら
 コンロの機種を選んでみたらどうでしょう。

 こちらをどうぞ・・・・
 → 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 


 👇 👇 👇 👇 ガスコンロ 記入して検索をクリックしてください
   

 

5)給湯器の交換のまとめ


1)交換の時期の目安は、
  使い始めてから10年


2)10年以上の使用のときは、
  異常がないか、気を付ける。

3)15年くらい使用なら、
  即、交換をおすすめします。

4)故障かなという場合は、
  修理するより、交換。

  

f:id:norinorizo:20181001010217j:plain

 

交換したから、安心して、お風呂にゆっくりはいれるね!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



ありがとうございました。

ありがとうございます