『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

50代父さん 髭剃り、シェーバーを選ぶ いくらまでならOK?

髭剃りは、様々

シェバーはいくらで買う。メーカーは?

 

シェーバーは、

今、どこのメーカーがはやりか

売れ筋ランキングを
見たことありますか?

次に買い替える時の

参考にする。

 

お父さんへプレゼントの

予算対策にしてもいいでしょう。

 

父さん!髭剃りは、どこのメーカーなの?

使いやすいかい?

ーーーー父さん、すこし考えて

IZUMIので、剃りやすいよ!

どこの会社か知らないけど、いいんだね!

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)家電量販店に行ってみる

   ひげそりは、シェーバーを使って

  3年くらいたちます。

  

  そろそろ交換かなとか、

  もっと剃り心地がいいのが

  ほしいと思ったので、

  お店に行ってみます。

 

f:id:norinorizo:20181008224905j:plain

 どんなメーカーがあって

 どんな形状のものがあるかをチェック。

 一番の決めては、

 予算と価格です。

 

 使いやすいのはわかる。

 だけど高すぎるのは

 ほしくないです。

 

 そんなお父さんに

 お伝えします。

 

2)予算と価格をチェック

 『メーカーにこだわりますか?』

  1)ブラウン

  2)フィリップス

  3)パナソニック

  4)日立

  5)IZUMI

 

   お店に行くと

  この5種類のメーカーの

  商品が棚においてありました。

f:id:norinorizo:20181008230740j:plain

 

  こちらは、ブラウンです。

  5000円から2万円代のものが

  並べられています。

 

  特徴がわかりずらいので、

  価格表の上にある

  コメントをよく読む必要があります。

 

  ひげが濃いお父さん

  ひげが癖のあるお父さんには

  ブラウンがおすすめです。

 

f:id:norinorizo:20181008231256j:plain

 こちらは、フィリップス。

 2万円~3万円台の

 シェーバーが多く陳列されています。

 

 回転式の刃が特徴です。

 肌に優しいことが

 他社よりも目立ちます。

f:id:norinorizo:20181008231655j:plain

 

 日立は、ローターリー式と呼ばれる駆動式です。

 ひげのはえ方によって剃る方向を

 自分で決めれば、肌に優しく剃れるのが特徴。

 

f:id:norinorizo:20181008232537j:plain

 IZUMIのシェーバーは安い価格。

 3000円~5000円代が多く並べられてます。

 気になるので、ランキングを調べれば・・・

kakaku.com

 上位に入っています。

 口コミまずまずで、

 やはり気になります。

3)ひげの濃さと肌に合わせる

  50代父さんのり蔵は、

 ひげが濃いので、

 いつも剃る時間を気にしてます。

 

 慌てて剃ると

 肌を触って確認すると

 残っているのが嫌です。

 

 だから、あわてないで

 ゆっくりシェーバーをあてて

 剃り残しがでないようにしたい。

 

 そこで今回は、

 知らなかったメーカーの

 IZUMIで試してみます。

 

 

f:id:norinorizo:20181008233930j:plain

 IZF-V55  

  中を開けてみてみます。

 

f:id:norinorizo:20181008234023j:plain

 

 濃いひげのお父さん用です。

 4枚刃です。

 1回の使用時間は約5分です。私の場合。

f:id:norinorizo:20181008234509j:plain

  剃ったあとです。

  ゆっくりと肌を傷めないように

  気を付けて剃りました。いいですかね。

 

4)決めてのまとめ

   お父さんが自分で買う場合は

  1)ひげの濃さ

  2)肌の弱さ

   3)金額と予算

  4)剃る時間と受電時間

 

  これらの内容をチェックして

  メーカーを選んでみてください。

 

  もし、プレゼントなら 

  使い勝手が一番です。

  そうすると

  金額を抑えても

  50代の父さんはうれしいですね。

 

  購入する予定でしたら、

  こちらでチェックしてはいかがですか

   👇 👇 👇

   

 

 

お父さん!ひげがよくそれてよかったね!

 

 ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

f:id:norinorizo:20180528021917j:plain