『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

週末ランニング  自粛して筋トレ 50代父さん

マイペースで ランニング

明日は筋トレ 50代父さん

 

 週末の休みは体力つくり

手軽に始められるランニング

続けることが大事。

 

f:id:norinorizo:20200327233351j:plain

明日、土曜は家で自粛します。

コロナウィルスの感染拡大は

本当に申告ですから。

 

公園は、けっこう人が集まっていて

気のゆるみといわれますので

気を付けましょう。

 

父さん、家で何する?

本当は、走りたいんじゃないの

ーーー 父さん、少し考えて・・・

腹筋を強化するよ!

 

 

・・・・・・・・・・・・

1)  体力と健康のために運動を

 平日は、仕事で運動をする時間

 なかなかとれません。

 歩くことを多くする。

  

 エレベーターを使わない。

 階段で足腰を鍛える。

 バスの代わりに自転車通勤。

 

 できるだけ、自分の体をつかう。

 きかっけをつくることを

 意識しています。

 

 だけど、体力つくりは

 体の調子を維持するために

 対策をたてて実行します。

 

f:id:norinorizo:20190217171935j:plain

 

 続けていくことで

 自分の体力に自信がつきます。

 次の目標をたてて、自己満足しましょう。

 

2)週末に走る マイペースを探す

 楽しくなければ、

 つづきません。

 苦手だけど満足すればいいんです。

 

 最初っから、走れる人は

 自分のペースを知っている。

 だから、無理をしない。

 

 きつくない程度で走る。

 歩くことから、

 準備運動として10分。

 

 時速4kmから

 少しずつ早くする。

 時速6kmで早歩きになれる。

 

 気が付いたコツは、

 どすどす音を立てない。

 無駄な力が入っています。

 

 かかとを意識していると

 地面に力が入りすぎで

 大きな音がでます。

 

 楽に速く歩くコツを

 つかんだら、

 走ってみる。時速8km。

 

f:id:norinorizo:20190707223948j:plain

 

3)本当に健康になる

 体力がついたと思うのは

 20分間くらい続けて走れる。

 続けられてきたら、かわります。

 

f:id:norinorizo:20181202235546j:plain

 

 走った方とまったく走らなかった方 

 死亡率が40%低い。 

 2~3年長生きしている。

 

 メタボ対策には、

 腹筋、背筋のトレーニングをして

 お腹が引き締まったことがわかります。

 

 自分にしかわからないことが、

 次々に体を通じて

 変化がわかってきます。

 

4)まとめ 今週は自粛します

 健康のためにはじめた

 ランニングですから

 無理をしてはいけません。

 

 週末は、コロナウィルス感染拡大の

 恐れが出てきました。

 首都圏は特に感染源がわからない

 パターンが目立ちます。

 

 先週、走りに行った公園は

 たくさんのご家族が

 集まって渋滞しました。

 

f:id:norinorizo:20200327234828j:plain

 

 その周辺を走るのは

 避けないと

 自覚がないですね。

 

 だから、明日、明後日は

 家で筋トレをして

 次回を楽しみにします。

 

 今回は、

 股間節、前屈の柔軟性と

 腹筋の強化を中心でいきます。

 

 今日は、

 走りたい気持ちを

 抑えるためにジャンピングで

 足首と太ももの感触を高めました。

 

 早く、コロナ拡大が

 おさまってほしいですね。

 

 

 走り込み用の

 シューズについて

 購入したいかたは、こちらをどうぞ

  👇 👇 👇

  

 

 

 

父さん!無理しないでね!

 

★ 電子書籍Kindle

   【週末だけ ランニング】

   出版しました。

   よろしかったら、見てください。

 

  健康のため

  楽しく長く走るためです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

  よろしければ、クリックをお願いします。

  ありがとうございました。

 


ありがとうございます