『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

50代父さん 自転車を新しく買う その前に売る?

新しい自転車を買う。

もしかして今のは、乗れますか?

 

そろそろ新しい自転車を買おう!

「ちょっと待ってください!」

「今の自転車はどうするのですか?」

新しく買うお店で引き取ってもらいますよね。

いつも、そうしていましたから。

「まだ、乗れる自転車ですか?」

「乗れるなら、売ってみては、どうでしょう」

 

父さん!自転車買って!
今のは、小さいよ!

ーーー父さんは、考えています。

来年は、中学生だからな。

>買い替えるか。

自転車は乗れるから、売ってみたら!

>売れるかな?

 

【目次】

 (1)新しく自転車を買う時期は?

 (2)乗れる自転車は売ってみよう!

 (3)自転車の購入とリサイクルまとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1)新しく自転車を買う時期は?


子供の成長にあわせて
自転車を新しく
買いかえることが多いですね。

atarasii









おじいちゃん、
おばあちゃんに買ってもらう。
誕生日のプレゼントとしてなど

補助輪を取って
年中さん、年長さんや
小1生 個人差があります。

やはり、うれしいことなので、
本人が直接、
相談してる場合もあります。

一緒に買いに行けない時は
通販で申し込んでもらう。
PC、スマホで慣れてますから。

忘れてならないのは
今、乗っている自転車の
処分について
どうしますか?
少し、考えてくださいね。



QoFTbrw3WBUDLEc1510594644_1510594658


自転車を買い替える
どうされていましか。
自転車専門のチェーン店で。

地元の個人経営の自転車やさん。
スーパーの自転車売り場や
家電やさんの自転車売り場など

通販だってありますから
お子様が気に入ったものを
選択する量がたくさんです。

通販でしたら
詳し調べてみたいかたは
こちらをどうぞ 

 ⇒ 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 


 👇 👇 👇 👇
 

(2)乗れる自転車は、売りにだそう!

 

さて、自転車は決まりました。
「新しく買うよ」というかたは、
乗っていた自転車をどうします?


買取り







 

 


今までは、
無料で引き取ってもらう。
お店によっては
有料のところもあります。

だったら、売るのがお得。
リサイクルできる自転車は売る。
詳しくはこちら・・・

  【リサイクルネット】 

 


👇 👇 👇 👇
 



(3)自転車の購入とリサイクルまとめ

  1)補助輪が外れた時
    学年が変わって今の自転車では
    小さくなった時に買い替える

家族保険






 
2)今まで、乗っていた自転車
  弟、妹がいないので、処分する

3)買い取ってもらえる状態
  自転車は、買い取ってもらう

 

いつも自転車やさんで 引き取り料を払ってたよね。父さん!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



ありがとうございました。


ありがとうございます