『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

【単身赴任】もしかしたら、心配なお父さんへ

8月、9月に引越し準備

単身の荷物運び、家探し、早めに

【目次】
 1.引っ越しが決まる
   1.1 単身赴任です
   1.2 なんでも自分でやる
 2.引っ越し業者
   2.1 自分だけのもの
   2.2 着替えだけでいい
 3.引っ越し先
    3.1 ワンルームの使い方
    3.2  借りる前にチェック
 4.まとめ 
  ● 早めに準備して安心
ーーーーーーーーーーーーー
1.引っ越しが決まる
 
 1.1 単身赴任です

 
 8月、9月は
子供の受験とか、通学を考えて
お引越し日を決めて
早めに準備。

お父さんだけの
単身赴任も大変です。
帰宅してすぐ寝るだけの生活。

まずは、
引っ越し先の情報が来る前に
準備を始めましょう。
 
   1.2 なんでも自分でやる

 転勤の通達は、
 いきなりきたりもします。
 前もってでしたら、
 準備をしましょう。

 仕事の引継ぎがあります。
 担当されるかたへ
 きちんと伝える準備です。

 ITによって
 すぐに連絡できるからといって
 事前に詳しく伝えることが
 安心です。

 何かあったときぐらいにして
 きっと、移転先では、
 自分が忙しいと
  連絡できないことも。

 普段の生活は、
 まずは、食事です。
 外食だけだと、
  けっこうお金を使う。

 だけど健康が大事ですから
 3食はきちんと
 とりたいですね。

 お弁当作る方もいます。
 夕飯は、自炊という方も
 自分でやって節約です。

 それと
 洗濯と掃除
 お休みの日にまとめて。

 きっと
 あっけない週末になるでしょう。
 できたら、1日おきの平日とか。

 趣味の日も
 しかっり取っておかないと
 仕事だけの生活になるから。

 2.引っ越し業者
   2.1 自分だけのもの

 引っ越し先にもっていくもの
 単身赴任なので
 そんなにもっていくものはない。

 新しい一人暮らし先で
 身の回りのものを
 買いそろえる。
 
 できたら、
 今使っているものを
 もっていきたい。

 そんな方には、
 単身赴任用の
 引っ越しサービスです。
 
 まだ、どうするか
 決まっていなくても
 いくらくらいかかるか知りたい。


引越し









そこで、較べるのが簡単なものを
もし、見ておきたいという方には
こちらをどうぞ
 ⇒ 引越し屋 


 👇 👇 👇

 


 2.2 着替えだけでいい

 単身赴任が急に決まった。
 引っ越しの準備なんか
 忙しくで無理!

 そんな、お父さんもいるでしょう。
 そうしたら、
 着替えだけをもっていく。

 tenimotudake







 それでも
 これだけは、
 準備をしておきたいのは、
   住まいです。

 3.引っ越し先
    3.1 ワンルームの使い方

  
洗濯機もある。
  浴槽で、シャワー。
  キッチンは、1口コンロ。
  一人暮らし







  仕事から
  帰ってきたら
  寝るだけではないのが単身赴任。

  今まで、お母さんが
  すべてやっていたら
  お父さんは大変です。

  お風呂は、こまめに洗わないと
  カビます。
  シャワーだけでも、換気が不十分。

  使ったらすぐに
  バスマジックリン
  洗ってしまう。ざっとでいいでしょう。

  トイレの便器も 
  週末には、1回洗いましょう。
  臭くなるから。
 
  洗濯は、外に干せるとき
  一度にというと
  洗いきれないので、
  コインランドリーへ。

  こればかっりは
  しょうがないかも。
  ワイシャツは、どうします?

  自炊はどうでしょう。
  飲んでばかりいると
  メタボになりますからね。

    3.2  借りる前にチェック

  お部屋探しのポイントは、
  借りる前にチェックして
  無駄なお金を払わないようにする。

  部屋の汚れ









    タバコを吸う方は、
  部屋で吸ってはダメです。
  換気扇の下でも壁は汚れます。

  最近は、ベランダで吸っていると
  お隣さん、上に階の方から
  苦情がきます。

  気を付けてくださいね。
 
  壁紙の汚れ、
  キッチンの蛇口、
  シャワーのつまみのゆるみ

  扉の開き方、
  床のキズ
  収納庫の中のにおいなど

  あとは、
  住んでみないとわからないのが
  ご近所さんです。

  通勤圏で経済的で
  ゆっくり休めるところ
  借りる前にチェックすると
  不動産の管理状況がわかります。

 4.まとめ 
  ● 早めに準備して安心



  単身赴任は、
  お父さんもご家族の方も
  小さいお子さんは特につらいですね。

  単身赴任




 
  空いた時間は、
  スマホでも連絡できます。
  ただ、やりすぎる
  お父さん、ありられるかも。

  いずれにしても
  早めに準備をして
  早く戻ってこれるように
  気持ちを切り替えましょう。

  2回ほど
  3年半くらい
  小さい子供たちを残して
  単身しました。

  参考になればと思います。


★いらないものがでてくる

引越しの準備を始めると
必ずといっていいほど
いらないものが出てきます。


images







捨てずにとっておくもの
なるべく思いきって
処分しないとかたづかないことに

ただ捨てるのではなく
買取ってもらうこともできます。
家電品ですね。

もし、見積もりを取ってみよう
買取ってもらえるかな?
そんな時にはこちらをどうぞ・・・
 ⇒ 家電買取なら【リサイクルネット】 


 👇 👇 👇 👇
 



 ★引っ越し先のこと★

  住まいについて
  事前に調べてみると
  東京都内限定 6万円以下で探す。
  こちらをどうぞ 

  →東京でも格安のお部屋がみつかる!?【部屋まる。】 

 👇 👇 👇
   


ありがとうございます