『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

週末ランニング 走りやすい 50代父さん

週末ラン ポーツマス

走りやすく楽しみ 50代父さん

 

 週末の休みは体力つくり

手軽に始められるランニング

続けて健康管理する。

 

気温が10℃以下でした。

風は気にならずに

走れる状態です。

 

ポーツマスクは

呼吸しやすくて

走りやすかったです。

f:id:norinorizo:20210228023958j:plain

 

最初の1時間で11.3㎞。

16.3kmを

1時間29分で終了しました。

 

汗も気温のおかげで

そんなにかかずに

マスクも濡れた感じもなし。

 

今までの

通販マスクとは

使った感じが全くちがいました。

 

来週末は

今日よりも気温が

高いとのことですので

ポーツマスクをして

楽しんで走れそうです。

 

f:id:norinorizo:20210223221948j:plain

  つなぎ目👆 これです

 

つなぎ目は

裏にしないでつけて走りました。

そんなに気にならなかった。

 

口びるが

かさついていると

気になるかもしれません。

 

新型コロナの感染が

広まっていますので

密集したところは、

避けて過ごしましょう。

 

父さん、マスクどう?

使いやすい?

ーーー 父さん、少し考えて・・・

 

温かくなっても、いいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

1)  体力と健康のために運動を

 平日は、仕事で運動をする時間

 なかなかとれません。

 歩くことを多くする。

 

 エレベーターを使わない。

 階段で足腰を鍛える。

 バスの代わりに自転車通勤。

 

 できるだけ、自分の体をつかう。

 きかっけをつくることを

 意識しています。

 

 だけど、体力つくりは

 体の調子を維持するために

 対策をたてて実行します。

 

f:id:norinorizo:20190217171935j:plain

 

 続けていくことで

 自分の体力に自信がつきます。

 次の目標をたてて、

   自己満足しましょう。

 

2)週末に走る 

 楽しくなければ、

 つづきません。

 苦手だけど満足すればいい。

 

 最初っから、走れる人は

 自分のペースを知っている。

 だから、無理をしない。

 

 きつくない程度で走る。

 歩くことから、

 準備運動として10分。

 

 時速4kmから

 少しずつ早くする。

 時速6kmで早歩きになれる。

 

 気が付いたコツは、

 どすどす音を立てない。

 無駄な力が入っています。

 

 かかとを意識していると

 地面に力が入りすぎで

 大きな音がでます。

 

 楽に速く歩くコツを

 つかんだら、

 走ってみる。時速8km。

 

f:id:norinorizo:20190707223948j:plain

 

3)本当に健康になる

 体力がついたと思うのは

 20分間くらい続けて走れる。

 続けられてきたら、かわります。

 

f:id:norinorizo:20181202235546j:plain

 

 走った方と

 まったく走らなかった方 

 死亡率が40%低い。 

 2~3年長生きしている。

 

 メタボ対策には、

 腹筋、背筋のトレーニン

 お腹が引き締りがわかります。

 

 自分にしかわからないことが、

 次々に体を通じて

 変化がわかってきます。

 

4)まとめ 走りが楽に

 いままで、続けてきた

 走り込みを

 途中でやめられない。

 

 ポーツマスクは 

 期待どうりで

 呼吸がしやすかった。

 

 今まで、10分くらいで

 つけているのが

 嫌になってました。

 

 だけど、今回は

 最後の約1時間半後まで

 つけていても

 平気で走り終えました。

 

 走るスピードもアップ

 ふくらはぎの痛みもなく

 楽にはしれたのは

 呼吸しやすかったから。

 

 気温が10℃前後で

 風もほとんどなかった

 それもよかったです。

 

 たぶん、来週末の

 天気予報で

 15℃くらいになって

 走っていても

 気にならないと思います。

 

 マスクやフェイスガードを

 つけて走る方は

 今回、多かったです。

 

 いつまでして

 走るかわかりませんが

 しながら

 無理せず走ります。

 

f:id:norinorizo:20210223223323j:plain

息がしやすかった

 

 本当の気持ちは

 はやく、マスクなし

 走りたいです。

  

f:id:norinorizo:20200802233953j:plain

 

 コロナ感染防止をして

 ゆとりを持って

 週末ランニングをしましょう。

 

★ 父さん!無理しないでね!

 

★ 電子書籍Kindle

   【週末だけ ランニング】

   出版しました。

www.amazon.co.jp

   よろしかったら、見てください。

 

 

   ランニングを続けていて

  けがと傷みを体験してまとめました。

  【ランニング中のけがと傷みを防ぐ】

           出版しました。

    

 

   よろしかったら、見て下さい。

 

   

  ⇒ フルマラソンを完走をした

   【はじめてのマラソン】

       出版しました。

 

 

  ⇒ まずは、ウォーキングから

    そんな方のための

   【はじめてのウォーキング】

   出版しました。

   

  今さら聞けないシリーズ

  ★『できてる?働き方改革』

    時短、残業:サービス残業でいいの!

    出版しました。

www.amazon.co.jp

    時短をするために

   アイデアをつくるときに

   どうしたらいいかをまとめました。

   

   

 

  今さら聞けないシリーズ

        ★ 『いろんな読書術あるけど・・・』

    出版しました。

   目的は何か、

   それによって、活用したかなど

   読んだことを活かすための内容です。

 

 

   よろしかったら、どうぞ。

 

  健康のため

  楽しく長く走ります。

 

 

-------------------------------------

 「タクシー乗り場について

知りたいと思いますか?

YouTube

2分間でどれくらいのお客さんが

タクシーに乗っていくか。

混み具合とか、タクシーの待機状況

駅ごとの動画があるんです。

これからもいろんな

駅がでてくるような感じがします。

 

今あるのは、東京駅、上野駅

赤羽駅北千住駅 、新宿

更に

新百合丘駅、西日暮里駅

十条駅大森駅など。

 

 👇

 調布駅が加えられています。

 

次回は、京浜東北線だそうです。

 

 -----

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ

oyaji.blogmura.com


にほんブログ村

  よろしければ、クリックをお願いします。

  ありがとうございました。

 


ありがとうございます