『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんのための日焼け止め

春から夏にかけて紫外線対策お父さん 日差しが気になりませんか若いころは日焼けして黒くなることは何でもなかったですね。 日焼けをしていないほうがむしろ病弱に見えていてなんとも弱弱しいと思います。 さすがに年をとってから日焼けをするとシミ、そばか…

エアコンの買い替え 知ってますか? 設置の料金は別です

エアコンの設置 通販で買った修理などの時はどうします?エアコンの買い替えで通販で購入した場合設置はどうしますか?使っていて何だか、冷房にならない変な音がするといったトラブルの場合・・・季節が変わって暖房から冷房として使うようになります。その…

家電は、売って 買う 知らなかったですか?

新しく家電を買うときはうれしい! 今、あるものが売れると もっとうれしい。新しく家電を購入する予定はありますか。今まで、使っていたものは処分しますか?ゴミ回収の日に出して引き取ってくれるものゴミ処分場の車が選別してもっていくもの 量販店で買う…

エアコンの掃除 季節の変わり目 暖房 冷房 切り替え時期

効率よく温度調整するならエアコンの掃除をプロに任せてみて季節の変わり目は、エアコンを使わなくなる頃そろそろ、温度の設定もかわりますね暖房から冷房として使うようになります。ヒィルターを見てみましょう。ほこりがたまっていたらクリーニングが必要…

電気料金 節約できますか? 登録先を変えてみる

電力の節約、使用料をみなおします。まず、必要な基本料金をたしかめましょう。電気を売ってくれる会社は電力会社以外にあること知っているでしょうか。電気代が安くなるんです。今は、電気を売ってくれる会社がいろいろあります。会社ごとの金額を知りたい…