『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン借り換え 金利が変わる前に 50代父さん

住宅ローンの借り換えで、節約 合計で約300万の得! 次の目標は? 住宅ローンの金利は いつ上がるかわかりません。 日銀総裁の判断、国際状況など 先延ばしにするより、 支払う金額を抑えるために 借り換えで節約です。 あと19年も返済するので、 毎月1万…

自宅で英会話 毎日、夕飯のあとで練習 50代父さん

英会話は、やっぱり毎日やれば 楽しみになって、自信がつく オリンピックの ボランティアに応募しました。 本気で英会話の練習をしよう。 毎日やる時間は、 仕事帰りしかない。 サラリーマン父さんは、自宅を選びました。 子供だって PCの前で英会話をやって…

転職して もうすぐ給料日 50代父さん

転職先で、積極的に提案しよう 職場になれたら、自分をアピール 転職を考えたきっかけは 残業時間の限度と 定年までの職のありかた。 50代になると どうしても 定年について考えます。 60歳から、65歳まで 年収が下がる、今のうちに給与を上げる。 残業代は…

3000円投資はじめる 株価が安定 50代父さん

今週のお題「冬の体調管 貯蓄、投資どっち選ぶ? 3000円投資 少しずつ上向く 昨年、投資を始めました。 3000円投資から 毎月、少しずつ。 多くの方も心配している 株価は、下落していること。 これからも下がるのではないかと 。 9か月がたってマイナス38…

薄毛 イワシ缶詰で対策 40日後 50代父さん

薄毛はどんな感じかというと・・・ イワシの缶詰で40日。どう増えた? 血管をきれいにしてくれる青魚 イワシの缶詰で、EPAを取ることは 血圧にも、薄毛にも効くということで・・・ 個人差はあるのでしょうけど やっぱり、何とかして 増やしたいですね!薬…

車の節約?カーシェアリングで税金、車検対策 50代父さん

節約 カーシェアリング 50代父さん いずれは、税金と車検対策 子供も大きくなって 社会人になると 家族みんなでおでかけがなくなる。 そうすると 車って、買い物に使うくらい。 たまにドライブ。 年間で、5000㎞も 走らないようになったら 車を節約したいと…

英会話の練習 毎日家で 50代父さん

英会話は、毎日やれば、 自分で考える、自信をつける 英会話は毎日やれたら きっと早くみにつくのに 仕事帰りに英会話教室はめんどう そこで、家でやれたら 便利だと思って、続けています。 先生は自由に選べます。 同じ先生でもいいけど いろんな方と英語で…

給湯器修理するなら交換 10年以上は黄色信号 50代父さん

10年以上使った、給湯器が故障 修理するなら、即交換です! 故障する前に交換した 給湯器は、エコジョウズです。 交換してから4か月以上たちます。 ガスの請求書はだいたい 使用量は約16㎥です。 昨年と比べて6.3㎥減。3分の2です。 請求金額は、5767円(…

体力ついて楽しく 週末ランニング 50代父さん

走ることは苦手だけど 50代、体力をつけたい! 体力をつけると 健康にもいいし 集中力もつくらしい。 体育館のランニングマシーンで 寒い冬でも、暑い夏でも 一定の温度で走れます。 続けるなら、自分でやりやすい 環境でやるのが一番です。 週末にしか時間…

転職して 1週間たちました 50代父さん

転職先で、積極的にコミュニケーション とにかく職場になれよう 転職を考えたきっかけは 残業時間の限度と 定年までの職のありかた。 50代になると どうしても 定年について考えます。 60歳から、65歳まで 年収が下がる、今のうちに給与を上げる。 残業代は…

住宅ローン借り換え 3パターンで検討した 50代父さん

住宅ローンの借り換えで節約できた 3パターンの銀行で試す 合計で約300万の得! 住宅ローンの金利は いつ上がるかわかりません。 日銀総裁の判断、国際状況など 先延ばしにするより、 支払う金額を抑えるために 借り換えで節約です。 あと19年も返済するの…

ボランティアで英会話 スカイプで練習 50代父さん

英会話でボランティア オリンピックに向けて 毎日練習・・・自信をつける 昨年、オリンピックの ボランティアに応募しました。 記念にしたいという思いで。 そこで、必要になるのが 英会話です。 案内などでは、様々な方とお話をする。 日本人だけではありま…

薄毛 イワシ缶詰で対策 1か月がたって 50代父さん

薄毛は何とかなる? イワシの缶詰で1ヶ月。どう増えた? 血管をきれいにしてくれる青魚 イワシの缶詰で、EPAを取ることは 血圧にも、薄毛にも効くということで・・・ 個人差はあるのでしょうけど やっぱり、薬ではなく 試して増やしたいですね! 頭皮だ…