『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【定年】【準備】お父さんの目標

お父さんの定年後、目標をもって準備をする。健康、仕事、趣味長生きする、お父さん!前向きに目標をつくりましょう。健康、一番。いいでしょ。定年まで、仕事中心で体力つくりしなかった。メタボの危機を感じる。 <これは、30代ですね>定年後の悩み年金をど…

【健康】【歩く】【走る】【お父さんの体力】

走る 続けたら楽しくなる体力つくりは自分のためお父さんは、健康診断の時期今回の結果はどうでしょう。間際になって食事の量を少なくしても体重の管理はできません。何のための健康診断?自分の健康管理は、家族にためにもなります。お父さん30代ならこれか…

【給湯器】【プロパン】【交換】【安さ】

【給湯器は、いつ交換?】10年が目安、新機種で効率UP!給湯器は、休む日がありません。何気なく使っていていつか、取り換える日が来る。10年くらいたったら気にしておいたほうがいいでしょう。何か変だというのがあります。前もってわかっていれば使えなく…

【ゴルフ】【90台】【無料診断】【お父さん】

お父さん 自分のゴルフに満足?無料診断で気楽スコアーアップ!ゴルフのスコアーは、打ち放しに行けばよくなると思ってたら?独学で身につけたスイングでいいスコアー飛距離、よせもいい感じ。そんな、お父さん、無料の診断でチェックをしませんか?自己満足…

【家の傾き】【直し】【リフォーム】

建物の傾き!気ついた住みやすく、地震対策も今まで、住んでいる家扉が開かないとか傾いていると分かったら…どうしますか? 住みはじめて時間がたって傾いていると感じたら 相談してみてください!10年以上、お住まいの方家の状態を点検してみませんか? 家…

【健康】【40代お父さん】【走る】目標は?

走る 続けて楽しくなる目標 健康は自分のため [目次] 1)運動を始めるきかっけ 2)つづけるポイント 3)楽しみにする 4)実感がわくポイント 5)のり蔵の実績まとめ 【運動を始めるきっかけ 】健康診断の結果から、自分の体のことを考えるようになりし…

【中古車】【選び方】【乗り心地】

中古車を選ぶ 予算、外装、内部を見てみると 車の免許がとれました。今度は、車選び。または、次の車どうしよう。自分の車についていろんな方がいらっしゃいます。新車、中古車どちらにするか。今回、自分は、はじめて中古車を選びました。どの場合でも安全…

【メタボ対策】【痩せる】【40代お父さん】

今度こそ、痩せる40代のお父さん 痩せることを運動だけで達成させる脂肪がたくさんついたお父さん けっこう大変です。すぐには、結果がでない長続きできます?そこで食事の改善を海藻ポリフェノールはどう?脂肪を体外にだす食物繊維。食物繊維を積極的に食…

【走る】【体力つくり】【楽しみ】

走る なぜか楽しみにまずは、続ける。健康になる。なぜ、走ることに子供と一緒に競争することがきっかけです。 最初は、1キロを走り抜くことができるか心配でした。はっきり言って走ることはそんなに好きじゃない。 なにか、息がもたないとか疲れるというの…

【ガソリン】【会員】【ポンタ】

【ガソリン】会員は、 お得な 昭和シェル【ポンタ】特典を 知ってました?ガソリンは、どこでいれるか同じスタンドですか?会員になるのは、簡単です。カードがない場合は、会員価格より2円くらい高い料金です。1リットルあたりの金額で満タンにしたときは30…

【中古車】【免許取り立て】【低価格】

免許とって、乗りたい!中古車で慣れる。免許を取ったら、ドライブしたいですね。やはり、自分の車がほしい。慣れるまでは、心配なので1)家の車で練習2)中古車で、自分で練習この2つのが多いでしょう。新車を買ってくれるというお父さんもいるでしょう…

【エアコン掃除】【フィルターの清掃】【暑くなる前】

フィルター清掃、きれいな空気エアコン掃除はプロに!夏日、真夏日になってエアコンの清掃忘れてませんか? 温度を暖房から、冷房その合間にすることは・・・フィルターの清掃です。クリーニングは、最近のエアコンには洗浄機能もついています。その機能がな…

【ゴルフ】【スコア90台】【お父さんの目標】

ゴルフ、趣味とおつきあいお父さん 本気で2桁を!ゴルフの打ちっぱなしお休みは、練習をして次のスコアー、期待できます?お仲間の方もきっとスコアーについて気にしていますよ。いつも100越えのお父さんこのまま、のスコアーでいい?なかなかうまくならない…

【スマホの写真】【編集】【フォトブック】

記念品に【フォトブック】思い出の【フォトブック】お手頃スマホで撮った写真は、どうされていますか?たくさん保存したまま!家族の思い出として撮った写真がなんかもったいない。お友達とのイベントとか楽しかった思い出も記憶に残ってますか?それが、お…

【配達】【日用品】【セブンイレブン】

【配達!】セブンイレブンがはっきりいって、便利!500円以上だからまだ、試していませんけどセブイレブンは、500円以上の注文で配達してくれる。自宅から、歩いて7、8分くらいのところにセブンイレブンがあります。注文するなら買いにいけばいいという距離…

【自転車の保険】【安全運転】【子供のために】

【自転車の保険】義務化関東は、埼玉県。努力義務の東京都、千葉県、群馬県送迎の忙しいお母さん仕事の前に連れていくお父さん自転車通勤、通学の皆さん 知っていましたか?埼玉県は4月から自転車の保険が義務化👉 埼玉県の自転車 条例改正についてはこちら関…

【防災セット】避難の準備

災害とか、大雨など避難防災セット 準備!いつか自分の周りで起きるかわからない災害のためにまだ何も準備をしていない方へ突然、避難と言われても手ぶらでは不安です。すぐ外出のために防災セット 防災セットを手にしみて気が付くことがでてくると思います…

【家の傾き】地震対策   住みやすく

建物が傾いていたら…修理が必要!住みやすさ、地震対策をする!今、住んでいる家の扉の開きが悪く、傾いているなら、心配ですね。住みはじめから、何年です?5年以内、10年以内、10年以上でしょうか。10年以上、お住まいなら、家の状態を点検してみては実際…

【おとうさんのメタボ対策】 食事内容を変える!

今週のお題「修学旅行の思い出」 メタボ,血糖値,中性脂肪運動不足のお父さん ・・・食事を変える!連休明けは、家族サービスでお疲れの体かもしれません。お父さんは、体を大事にして!健康診断はおすみですか?メタボの対策については、食事から改善しようとい…