『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【単身赴任】もしかしたら、心配なお父さんへ

8月、9月に引越し準備単身の荷物運び、家探し、早めに【目次】 1.引っ越しが決まる 1.1 単身赴任です 1.2 なんでも自分でやる 2.引っ越し業者 2.1 自分だけのもの 2.2 着替えだけでいい 3.引っ越し先 3.1 ワンルームの使い方 3.2 借りる前にチェック…

【定年】【健康】【働く】お父さんの勉強会で情報収集

定年のお父さん、健康第一仕事の続き、趣味、夫婦で旅行など【目次】 1.定年後は、健康第一 1.1 体を動かす 1.2 歩く時も目標つくり 2.何をして楽しむ 2.1 趣味で充実 2.2 旅行を趣味に 3.仕事で頑張る 3.1 得意なことで再就職 3.2 やってみたかったこ…

【鍵がない】【置き忘れた】【無料で相談】今度はなくさない!

鍵がない!どこに置き忘れたの?相談!家、車のカギなど【目次】1.鍵をなくしたんです 1.1 どこに置いたの? 1.2 見つからないときには2.連絡をして相談 2.1 いつ、いくら? 2.2 待ってられますか?3.今度は、無くさない3.1 置き場を決める3.2 鍵に目…

【遠距離の旅行】【給油で大変】会員になっておく

【ガソリン】会員になってお得!【ポンタ】点数がつく!興味ある方限定 【目次】 1.給油所の会員になる 1.1 今もっている方 1.2 いくつかもっている方 2.いつ使うのがお得なの? 2.2 ポイントをためるため 2.3 ガソリンの割引のため 3.こんなときも得…

【自転車】【保険】【安全】自分のためになる

義務化の自転車の保険関東では、埼玉県。努力義務の東京都、千葉県、群馬県送迎の忙しいお母さん仕事前に連れていくお父さん自転車通勤、通学の皆さんにお知らせです。知っていましたか?埼玉県は4月から自転車の保険に入ることが義務化になりました。 埼玉…

【料理教室】【短期集中】【マンツーマン】お父さんがはじめる

【料理 習う】一流プロ作って、食べる楽しみ! 【もくじ】 1.料理教室のイメーじは? 1.1 みんなで楽しく 1.2 マンツーマンで集中 2.どんな料理を身につく? 2.1 基本的な料理 2.2 今までとは違う味 3.料理教室の流れについて 3.1 目標について 3.2 自…

【引っ越し】【9月】【比較】準備するもの

9月に引越し引っ越し会社を比較 子供の受験、通学を考えてお引越し日を決めて早めに引越しの準備。ピーク時があります。さがすのはお得な会社。3月、4月、9月は混雑で日程が合わないことも入学先、転勤先が決まったらすぐに引越しの予定として見積もり取り…

【給湯器 】【プロパン】【交換する時期】

【給湯器は、いつ交換?】10年が目安、新機種で効率UP! いつも使っている給湯器ちょっと考えてみて下さい。質問があります。給湯器は、休む日がありません。何気なく使っていていつか、取り換える日が来る。10年くらいたったら気にしておいたほうがいいでし…

【定年後】【目標】【準備】お父さんの講座

定年後、目標をもって準備。健康、仕事、趣味など 長生きするなら、お父さん!前向きに目標をつくりましょう。健康、一番でもいいですね。定年までは、仕事中心で体力つくりをしてなかった。メタボの危機を感じるはず。 定年後の悩み年金をどう使うか。収入…

【運転免許】【夏休み】  【合宿】学生のうちに

【運転免許】いつとるか? 【短期間】【合宿】学生のうちに [目次] 1)車は好きですか?2)免許をとりましょう3)運転に慣れる4)自分の車が必要?5)まとめ 【車は好きですか】 1)好きだから、運転したい高校生、大学生になると車の免許証に興味がで…

【中古車選び】【はじめて】【自分の車】納得できた

今度の車を買う前に 予算、中古車もいいか!車の免許がとれ慣れるまで、家の車で練習。でも、ドライブしたいですね。自分の車については、1)しばらくは、家の車2)中古車でなら、なんとかどちらかかもしくは、新車を頑張って買う。購入では、予算次第です…