『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛 イワシ缶詰で対策 70日後 50代父さん

薄毛は、変化してるか、増えた? イワシの缶詰で70日がたちました。 頭のフサフサが減って、食生活で 何とかなるかわからないので とりあえず何かできたらという思い。 イワシの缶詰で、EPAを取ることは 血圧にも、薄毛にも効くということ。 ただ、個人…

3000円投資はじめる 株価で長期投資 50代父さん

貯蓄、投資どっち選ぶ? 3000円投資 上向きが続く 昨年、投資を始めました。 3000円投資から 毎月、少しずつ。 多くの方も心配している 株価は、下落していること。 これからも下がるのではないかと 。 11か月がたってマイナス3880円が マイナス1240…

住宅ローン借り換え 早めに手続き 50代父さん

住宅ローン借り換えは、早めに 1か月分の差がでます。300万円がお得 住宅ローンの金利は これから下がること 期待してたら、長い目で損になるでしょう。 もっと下がるのでは、とか 大した期待をしている時間が ずるずると経っていくのがもったいない。 支払…

体力つくり 週末ランニング 50代父さん

自分ペースで走る 20分間、次の目標 健康と体力つくり 50代だから 週末に何か体力をつける すぐにでも 手軽に始められること。 足腰を鍛えておきたいと思うのは、 通勤電車の中とか 階段の登り下りに感じます。 体育館のランニングマシーンで 寒い冬でも、暑…

便利なカーシェアリング 2台目の車は節約したい 50代父さん

カーシェアリング 母さん用、子供用に 保険、車検を節約する 子供も大きくなって 新社会人になると仕事で必要になる 家にもう1台必要になった。 それに免許も取り立てなので 家の車では大きすぎるとか ちょっと心配な場合は、中古車を選ぶとか。 ただ、もっ…

転職して 1か月がたちました 50代父さん

転職先で、気を付けること 基本的な、時間の管理を忘れずに 転職をして、1か月がたちました。 仕事の内容に慣れてきたところ 社会人1年生ではありません。 時間の管理については 基本ですから、 気を付けたいところ。 遅刻はもちろん 残業についても 限られ…

自宅でマンツーマン英会話 毎日が大事  50代父さん

英会話は、毎日話して 自信 家族 みんなに自慢できる 英会話を習う目的は? 海外旅行を楽しむため ボランテアをするため など はっきりいって 時々話しても 身につきません。英会話は。 体験してわかります。 例文を覚えても、状況が違えば すぐには思い出せ…

洗濯機を買い替え 50代父さん

洗濯機の寿命は? 故障する前に買い替え お得なこと 使っている洗濯機は、 7年がたちます。 そろそろ買い替えです。 先日、水栓から水漏れがあって 水栓からのホースを交換して 無事水漏れ解消しました。 洗濯機の寿命は、 6~8年とされています。違いは、…

防災対策 何から始める? 50代父さん

地震が心配、南海トラフ地震って? どんなことになるか知る、第一! 最近、地震の発生が多くないかと 感じませんか? お住まいのところ以外を含めて。 近い将来、今後30年間で 大きい地震が発生するといわれて それが、南海トラフ地震です。 発生の確率が高…