『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ラン 通院した 50代父さん

週末ラン 足首の痛み あと少しだ 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 湿布と塗布のおかげで かなり歩くのが楽になって 少し走っても痛くないです。 やはり、外科はいいですね。 ただ、湿布が肌に合わないよ…

週末ラン 来週こそ 50代父さん

週末ラン 足首の痛み 時速7kmで 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 朝、雨が強く降っていました。 ジムには、すでに数名の方が マスクをしてマシンで ランニングやウオーキング。 ストレッチングをして…

週末ラン 走りたい 50代父さん

週末ラン 足首の痛み 油断できない 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 ジムに行って 筋トレをしてから マシーンで20分ほど ウオーキングをしました。 時速6㎞でウオーキングは、 痛みもなく無事なので 7㎞…

週末ラン 筋トレとジョグ 50代父さん

週末ラン 足首の痛み 体幹トレ 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 くるぶしの痛みが無く 散歩はできました。 神社と寺に行ってみて それほど参拝の方もいなく 静かなところでした。 週末には、雨ですから …

週末ラン 連休中に治す 50代父さん

週末ラン 足首の痛み 通院がいい 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 思い切って整形外科に行って 症状を確かめました。 レントゲンも撮ってくれて 骨には以上なし。 やはり、くるぶし周りの炎症による む…

週末ラン 平日は仕事 50代父さん

週末ラン 足首の痛み 遅い歩き 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 週開けの通勤で感じたのは 自分の歩く速さが 遅いということ。 どうしても、くるぶし周りが 痛く感じるので いつものような速さでは 歩い…

週末ラン 故障でも筋トレ 50代父さん

週末ラン 足首の痛み 療養中の筋トレ 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 平日に足首が痛くなり、 湿布をしてました。 ストレッチ不足などが 原因のようです。 ランニングは控えて 土曜・日曜は ジムでは、…

週末ラン 平日の筋トレ 50代父さん

週末ラン 平日には ちょっと筋トレ 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 平日は、すき間時間で 足腰をトレーニングします。 ストレッチングとか含めて。 または、歩く距離を増やすこと 移動するときに 一人…

週末ラン 日差しを避けて 50代父さん

週末ラン 天気次第 室内で走る 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 朝、起きた時に日差しと 湿気で 外で走るのをひかえました。 走る時間によりますので、 30分以上走るときは 気を付けたほうがいいです。 …

週末ラン 健康診断の結果 50代父さん

週末ラン 健康診断の結果 軽くなった 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 昨日、健康診断があって 体重が2㎏減でした。 視力がよくなっています。 梅雨時期で室内ランが多い。 だから、軽くなったのは た…

週末ウォーキング 足腰が気になる 父さん

週末だけウォーキング 強風に耐えた? 父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められる有酸素運動を 続けて健康管理する。 ジョギングはちょっときつい そんな思いがある父さんは ウォーキングをおすすめします。 最近の雨風が強い状況で 傘をさすことは 大…

週末ラン 久々の筋肉痛 50代父さん

週末ラン 坂道で差がでる 筋肉痛? 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 先週末は、久しぶりに 公園と土手を走りました。 次の日は、太ももあたりが 筋肉痛らしき感じ。 坂があるので おそらくそこでの走り…

週末ラン やっぱり外がいい 50代父さん

週末ラン 夏の曇り 早朝がいい 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 朝は、曇りなので今日は 外を走りました。 時々日が差しましたが、 やっぱりいいです。 マスクをしながらは マナーなので すれ違う人が見…

週末ラン 健康診断を前に 50代父さん

週末ラン 健康診断を前に 室内ラン 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 今週も朝から、雨です。 午後から止むということです。 マイペースで走ってきました。 ジムでトレーニングをする方は 予約制で同じ時…

●中3生の塾選び そろそろ決め時

新学期 たくさんのテスト 中3生は、受験対策が必要な時期に 新学期がスタートして 学校に本格的な登校になっても なかなか軌道に乗れない。 自宅ですごしていた時間が 多かったので 学習に集中できない。 もし、こんな悩みがあったら 行きたい高校を 早く見…