『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ラン 1時間越え 50代父さん

週末ラン 走りやすい 汗が少ない 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 ジムの室温が今日は 低く感じました。 ストレッチングの時に そう感じました。 もしかしたら、 昨日よりも汗のかき方が 少ないのでは・…

週末ラン 2週間ほど 50代父さん

週末ラン 蒸し暑い まだ我慢 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 今朝は、昨夜の雨のせいか むし暑い。 家を出るまでに汗が多くでた。 なかなか、外で走るというのは 避けておきたいです。 熱中症とコロナ…

週末ラン 涼しくても 50代父さん

週末ラン 気温が低い まだ我慢 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 今朝は、外にでると涼しく 曇りだし 外を走りたい気持ちにでした。 ただ、走行時間は約1時間です。 1時間後の気温 体感温度までは、予想…

週末ラン 速くなった 50代父さん

週末ラン 速く走る 対熱中症 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 お盆休み明けの 最初の週末は 朝から、暑かったです。 ジムに通うことに慣れて まずは、ストレッチングから 右くるぶしの痛みは もうなくな…

週末ラン 休み明け 50代父さん

週末ラン 仕事始まる 暑さ続く 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 盆休みが終わって 仕事が始まります。 暑さが続いていて 通勤時のマスクはつらいです。 熱中症対策は大事ですから 三密を避けて 時には、…

週末ラン 2日目 50代父さん

週末ラン お盆休み もっと暑い 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 休養日のあと2日目の ランニングは、55分間 走りました。 ストレッチング、筋トレをして 走り始めたのは、 朝8時過ぎです。 室温は、26℃…

週末ラン 休養明け 50代父さん

週末ラン お盆休み 暑かった 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 1日休養して ジムで約50分の ランニングをしました。 同じ時間でマシンを使って 走る方は、3・4人です。 ほとんどの方は 長くは走りません…

週末ラン 休養する 50代父さん

週末ラン お盆休み 明日は走る 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 お盆休みの予定は 2日続けてランニングしたら 1日休みにしました。 今日は、お休み。 明日は、朝、ジムに通って 走ります。 40℃近くの気…

週末ラン 体力を回復 50代父さん

週末ラン お盆休み 1日休んで 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 今日のランニングは、 時速10.5㎞が平均で 9㎞走りました。 クールダウンの時間を含めて 約50分で 終了しました。 まだまだ、 無理をしな…

週末ラン 暑い日だから 50代父さん

週末ラン お盆休み 熱中症対策 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 今日も、ストレッチングをして 筋トレをしてから 走りました。 足首の痛みもなく 再発しないよ思います。 ただ、無理はできません。 お盆…

週末ラン ペースをつかむ 50代父さん

週末ラン 足首がいい 40分まで 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 今日は、ストレッチングをして 筋トレをしてから 走りました。 足首のはれも ほとんどないので 少しずつでも、距離をのばして 今回は7㎞…

週末ラン 回復する 50代父さん

週末ラン 足首がいい 20分試す 50代父さん 週末の休みは体力つくり 手軽に始められるランニング 続けて健康管理する。 整形外科に行って 1週間たちました。 痛みが感じられないので 今日は、試し走りです。 最初は、ウォーキング500m それから、時速9㎞で …