『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

いびきがうるさい!枕で呼吸を楽に(50代父さんの悩み)

いびきのうるさい!お父さん!

・・・【無呼吸症候群の心配 あります】

枕で呼吸が楽になる・・・安眠枕


▼目次▼

1.いびきの原因

・・・1.1呼吸の仕方

・・・1.2枕の形状

 

2.いびきの対策

 

3.安眠枕をつかう

 

4.まとめ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

1.いびきの原因

  • 上を向いてるときの気道が狭くなる
  • 不安定な枕の使用で、気道が狭くなる
  • 高齢になってのどの筋肉の衰え
いびき  









 
   1.1呼吸のしかた
  いびきをかいている方が
  皆さん同じ状況ではありません。
  どれかに当てはまるでしょうか。

  気道が狭くなっているために
  広くして寝る姿勢をつくる。
  枕の形状が自分にあうものを使う。

  これらが、寝ている間ずっと
  維持できたら
  いびきはなくなりますね。


  1.2 枕の形状
  枕は、低めがいいのか
  高めのがいいのかは
  体の形状によって変わるようです。
 
  ちょっと太りぎみのかたは、
  のどにも脂肪がついている
  気道が狭くなっている原因です。
 
  高めのものよりも
  低めのもののほうが
  広くできるので、目安にします。

  高齢のために
  のどの筋肉が衰えて
  気道が狭くなった方。

  鼻づまりなどで
  口呼吸をしている方は、
  高めの枕が目安です。



 

2.いびきの対策

  • 気道をひろげる寝方
  • 寝ているときに安定した枕
  • 使っている枕の相談
  無呼吸








  いびきをなくして寝ること
  本人には、わからない。 
  一緒にいる方が、迷惑しています。
   
  例えば、お父さんですね。
  一緒の部屋で寝ているのは
  子供たちでしょうか。ママですか。

  どちらにしても
  いびきをしているお父さんの
  体に異常があるかもれない。

  寝ている間に
  無呼吸でいると 
  体や脳が十分に休息をとれていない。

  迷惑だということで 
  いびきをなくして寝るわけには
  いかないんですね。お父さん!

  自分にあった枕とは
  気道を広くして寝れる形状で
  硬すぎないで、安定して寝れる素材

  それに
  枕を提供してくれる会社で
  相談してくれたら、もっと安心ですね。

 

3.安眠枕をつかう

 

  • 高さの調整をする
  • 寝がいりすると
  • 朝までどうか
   うるさい
  






  では、寝る姿勢について
  上を向いて
  気道が広がる高さの枕を選ぶ。

  皆さんそれぞれ
  体つきが違いますかた
  高いもの、低いものと調整できる。

  相談してから
  自分にあった枕を使用する。
  購入してからも、
  30日間サポートしてくれる。

  使ってからが
  重要ですから、
  いびきをかかなくなるまで、
  形状の改善ができたら安心ですね。

  太り気味の方は、
  ダイエットで気道をすこし広くする。
  毎日、野菜を取る習慣つくりから。

 

4.まとめ

  • 寝方に違いがある
  寝方
  





  皆さんのいびきには、
  それぞれ原因が違います。
  対策を探すことが第一。

  迷惑なのは、
  子供たち、ママですけど
  いびきをかいているお父さんのため。

  体調不良になる
  無呼吸症候群の予防にも
  安眠できる枕を探してみては
  いかがですか。



 安眠枕で試してほしい  
 安眠枕で試したい方は、 
 睡眠サポート枕【安眠くん】  をどうぞ!

 👇 👇 👇
   



 お役に立てたらと思います。

 ありがとうございました。
ありがとうございます