『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

【いびき】【予防】【枕】気になる父さん!

いびきをかいて困る

・・・・・・・・・

枕で呼吸が楽・安眠枕


▼目次▼

 

1.いびきの原因

 

・・・1.1呼吸のしかた

・・・1.2枕の形状

 

2.いびきの対策

 

3.安眠枕をつかう

 

4.まとめ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

1.いびきの原因

  • 上を向いてるときの気道が狭い
  • 不安定な枕の使用で、気道が狭い
  • 高齢で、のどの筋肉の衰え
いびき  










   1.1呼吸のしかた
  いびきをかいている方が
  皆さん同じ状況ではありません。
  どれかに当てはまるでしょうか。

  気道が狭くなっているために
  広くして寝る姿勢をつくる。
  枕の形状が
  自分にあうものを使う。


  これらが、寝ている間ずっと
  維持できたら
  いびきはなくなりますね。

  1.2 枕の形状
  枕は、低めがいいのか
  高めのがいいのかは
  体の形状によって変わります。
 
  ちょっと太りぎみのかたは、
  のどにも脂肪がついている
  気道が狭くなっている原因。
 
  高めのものよりも
  低めのもののほうが
  広くできるので、目安です。

  高齢のために
  のどの筋肉が衰えて
  気道が狭くなった方。


  鼻づまりなどで
  口呼吸をしている方は、
  高めの枕が目安です。

2.いびきの対策

  • 気道をひろげる寝方
  • 寝ているときに安定した枕
  • 使っている枕の相談
  無呼吸








  いびきをなくして寝ること
  本人には、わからない。 
  一緒にいる方が、迷惑します。
   
  例えば、お父さんですね。
  一緒の部屋で寝ているのは
  子供たち。ママですか。

  どちらにしても
  いびきをしているお父さんの
  体に異常があるかもれない。

  寝ている間に
  無呼吸でいると 
  体や脳が十分に休息できない。

  迷惑だということで 
  いびきをなくして寝るわけには
  いかないんですね。お父さん!

  自分にあった枕とは
  気道を広くして寝れる形状で
  硬すぎない、安定して寝れる素材

  それに
  枕を提供してくれる会社で
  相談してくれたら、
  もっと安心ですね。

3.安眠枕をつかう

  • 高さの調整をする
  • 寝がいりすると
  • 朝までどうか
   うるさい
  






  では、寝る姿勢について
  上を向いて
  気道が広がる高さの枕を選ぶ。

  皆さんそれぞれ
  体つきが違いますかた
  高いもの、低いものと
  調整できる。

  相談してから
  自分にあった枕を使用する。
  購入してからも、
  30日間サポートしてくれる。

  使ってからが
  重要ですから、
  いびきをかかなくなるまで、
  形状の改善ができたら
  安心ですね。

  太り気味の方は、
  ダイエットで
  気道をすこし広くする。
  毎日、野菜を取る習慣つくりから。

 

4.まとめ

  • 寝方に違いがある
  寝方
  





  皆さんのいびきには、
  それぞれ原因が違います。
  対策を探すことが第一。

  迷惑なのは、
  子供たち、ママですけど
  いびきをかいている
  お父さんのために。

  体調不良になる
  無呼吸症候群の予防にも
  安眠できる枕を探してみては
  いかがですか。

 安眠枕で試してほしい  
 安眠枕で試したい方は、 
 睡眠サポート枕【安眠くん】  をどうぞ!

 👇 👇 👇
   

 お役に立てたらと思います。

 ありがとうございました。

f:id:norinorizo:20180528021917j:plain