『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

中古車のメンテ スライドドアーが直る 50代父さん

 無料で修理完了 スライドドア

 開閉がスムーズ、よかった!

 

 2週間ぶりに戻ってきました。

 スライドドアーは

 スムーズに開きます。

 ひと安心。

 10年保証のあるお店でよかった。

 ご参考にどうぞ。

 

f:id:norinorizo:20181021223320j:plain

 

父さん!やっと戻ってきたね!

きちんとドアが開くからよかった。

 ーーーー父さん、少し考えて・・・

買うとき、もっとみておけばよかった。

 

 

 

 ・・・・・・・・

 1)お店選びは、保証も大事

   せっかく買った車なので

   長く乗りたい。

   安全については当然です。

f:id:norinorizo:20180925233844j:plain

 

   中古車ですから、

   新車よりも

   リスクがあるでしょう。 

 

   だから、お店選びは

   どこまで責任を持ってくれるか

   保障してくれるかが大事。

 

   トラブルがあった時に

   お金を払いたくない。

   事故車でなければ当たりまえ。

 

   ただ、年数と走行距離によって

   あきらめることもあるでしょう。

   だから、保証をしてくれることが大事。

  

   今回、買った車は

   3年間で2万6000キロという

   お買い得だと思っていました。

 

   ボディーにキズがあったので

   塗装してきれいにしてほしいと

   交渉して、受け入れてもらいました。

 

   エンジンのかかり具合はOK

   タイヤは、交換してもらいました。

   車内のにおいは、香水のような感じで

   あきらめました。

 

   ランプ、エアコン、

   ハンドルの動き具合

   ミラーの開閉も大丈夫。

 

   スライドドアーは・・・・

   確かにきちんと開閉していたはず、

   見落としていたのかもしれない。

   

f:id:norinorizo:20181023224532j:plain

   今回、スライドドアーの

   レール部分を修理または、

   オイルを使ってスムーズに開きます。

 

   購入するときには、

   チェックリストを持参する。

   あとで後悔しないようにです。

 

 2)中古車、見えるところの他も大事

   中古車選びは、

   見えるところは

   見落とさないようにしましょう。

   

f:id:norinorizo:20181023224746j:plain

 

   たぶん気にしていても

   見落としはでてきます。

   特に気をつける箇所は次の項目です。

 

   1)鍵がうまくまわるか。

    スタートできないのは避けたい。

   2)ブレーキ、アクセルのペダル

    うまく踏めない、軽すぎる

   3)ミラーの開閉がうまくできない。

 

   4)ドアーがきちんと

     開かない、閉まらない。

     電気系統のトラブルかも

 

   5)エアコンがきちんと

     温度設定ができない。

     変なにおいがする。

 

   以上は、お店で確認したいこと。

   しばらくたってから

   わかることもあるので、要注意!

 

 3)メンテ 早めに手続き

   買ってから、メンテができる

   それも保証がついている

   そんなお店で買いたい。

   

f:id:norinorizo:20181023222824j:plain

 

   故障ではなく

   ちょっとしたトラブルにも

   対応してくれるお店を見つけてほしい。

 

   だから、

   ITだけでお店を探し出すのは

   ちょっと心配です。

 

   何回か、買っているお店でしたら

   いいのかもしれません。

   だけど、無料保証ですか。

 

   購入する前に

   必ず保障について

   10年なのか、見落とさないことです。

 

 4)まとめ 安心して乗れるよう

   ちょっとしたトラブルを感じたら

   相談できるお店であること。

   買ったあとの対応がいいこと。

f:id:norinorizo:20181023223028j:plain

   新車よりも

   中古車のほうが

   リスクがある。

 

   売っている店員さんも

   どれだけの知識や

   技術者かわかりません。

 

   だったら、

   買ってからの保証制度で

   無料でメンテをしてもらうと安心です。

 

   買ってからの保証を

   今回は、早めに 

   ドアの修理をしてもらいました。

 

   あと5年は乗っていたいので

   大事に乗るために

   安心できるお店選びが大事です。

   
   選ぶ参考になればと
   思います。
   お店を見たい方は、こちらです。

 全国の新鮮在庫から、欲しいクルマを今すぐチェック! 

 
  👇 👇 👇
 

 

 

はやく、ドライブに行きたいね!父さん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

  よろしければ、クリックをお願いします。

  ありがとうございました。

 


ありがとうございます