『のり蔵 の ご提案』

身の回りでお困りのこと お手伝い。一人ぐらしの子供がいる50代父さん

【走る】【体力つくり】【楽しみ】

走る なぜか楽しみに

まずは、続ける。健康になる。


なぜ、走ることに
子供と一緒に
競争することがきっかけです。

f:id:norinorizo:20180616235335j:plain

最初は、1キロを
走り抜くことができるか
心配でした。

はっきり言って
走ることは
そんなに好きじゃない。

なにか、
息がもたないとか
疲れるというのが印象です。

だけど、
少しずつでも
走るのがなれます。

1キロから
2キロ、3キロと
走るのが楽になります。

1年後には、4キロを
20分で、一定の速さで
走れる。それも楽にです。


だから、健康診断は、
変な気を使わなくて
よくなりました。

何のための健康診断かというと
自分の健康管理の結果です。

だから、1年に1回の貴重な時間を
診断に2時間ほどかける
体力をつけていく。

歩くこと
走ること
栄養のバランスのある食事


何か、1年間続けて実行してみる。
次回、1年後の健康診断に向けて
できること、続けられること

歩くこと
走ること
どちらも、シューズが必要です。

そのシューズが
自分の足にあってないと
結構、疲れる。

やる気がでなくなる。
もし、歩きやすい
走りやすくできたらいいですね。

できるんです。
シューズの中に自分の足にあう
シートを入れれば
使いやすくなります。


疲れにくく、ケガしにくい足元をつくる機能性インソール 
これなら、満足できるようです。


 




★歩く、走るためのシューズ★


まだ、シューズをお持ちでない。
新しくほしいと思っている。

そんな方には、
こちらをどうぞ・・・・

 ⇒ 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 



  👇 👇 👇
  


★走ることのまとめ★

自分の健康を維持する

気軽に走れるように
走りやすくするために

f:id:norinorizo:20180617000418j:plain

 

身の回りで準備をするなら

ランニングシューズから

専門の方からアドバイス
いただいて、足にあったもの
走りやすいランニングシューズで
走り続ける。

健康診断の結果は

毎年1回に結果が出てきます。

 

ありがとうございました。

 

f:id:norinorizo:20180528021917j:plain